

| - | | - | - | pookmark |
USJは10周年
こんにちはー。では、日曜日にUSJに行った時のお話を。
(画像容量の都合でPCでしか全部は見れないかもです、ごめんなさい汗)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと言えば映画のテーマパーク、ハリウッドの世界ですー!
今年は10周年のアニバーサリーで例年以上に華やか、様々なイベントも開催されております。
(2001年3月オープン)
今はワンピースのプレミアショー開催中で、去年も見たんですが今年もそれを楽しみに行きました。


ところで…、仁とUSJのカンケーと言えば(^.^)

オープン2周年イベントの時にはKAT-TUNが滝沢くんとパレードやラグーンでのショーを。
その後もYa-Ya-yahの番組収録で仁亀が行ったり、
ドリボ大阪(滝沢くん編)の際には舞台出演メンバーで遊びというか取材で行きましたね。
そして今回、『47RONIN』はユニバーサルピクチャー制作ということで、より御縁も深く?(^.^)


さて、ではパークの中に入りましょうか…。

↑入場ゲートを入ってすぐに、10周年を記念するケーキがドーン!
可愛いでしょ?おっきいんですよー。




そして、お馴染みのキャラクターのエルモとかにも逢えますが(撮り忘れ汗)
キティちゃんがショーをやってたり↑

そういえば、アトラクションの名前にはハリウッドとかファンタジーとか付いてますね。
アニメ・セレブレーションの出口にはEternalって文字があったなぁ。

それから芸能人の手形もあるんですよね。
超新星の手形もありました。ファンの方は嬉しいでしょうねー。
皆さん結構大きかったです。
あ、ベッキーちゃんの手が小さかった〜。


そして…、パーク内をラグーンに向かって歩いていくと、そこには…。



↑白ひげとエースのお墓がありました。
知らなくて急に目の前に現れたからビックリ!
ちょっと胸が熱くなっちゃった…2人のお墓が並んでるんですもの。





エースは帽子と剣が墓標になってるし…。
沢山の人が「涙が出る〜」とか言いながらカメラに納めてましたよ。


それから、今回のお楽しみのひとつが『サンジの海賊レストラン』です。

店内はもちろんワンピース仕様。絵とか海賊旗とかいろいろ飾ってありました。
↓これはキャストとゲストが記念撮影をするコーナー。

メニューはお肉、お魚、キッズ用の3種類のみで私は魚貝のパイ包みスープみたいなのを。
ナフキンもワンピース仕様でメニューが書かれてました。↓
麦わらのパンが可愛いです(笑)

食事してたらナミさん(スタイル抜群)が来て一緒に写真撮ってくれるし。
サンジとルフィとゲスト(お客さん)は順番に記念撮影コーナーのところで撮ってくれます。
あ、もちろんキャラクターに扮装した俳優さん達(ワンピースのショーに出る)なのですが、
マジでなりきり具合が凄いのでホント楽しいです(笑)


そうして、陽が傾くころ…。
いよいよ、『ワンピースプレミアショー』が始まります。
場所はウォーターワールドにて。これは開演前の様子。

ワンピースのキャラクターがたくさん出て来て(声はアニメの声優さん)
歌にダンスに、笑いあり感動ありのショーで、
炎に水に花火と、それはそれは賑やかで迫力があります!

フラッシュや液晶画面(の光?)は禁止だけど撮影はOKなんですよね。
でも私はウォーターゾーン(水に濡れる)だったので携帯はカバンにしまい込んで。
まぁー今回はハンパなくびしょ濡れになりました。暑いしすぐ乾くからいいんですけどね。

去年もこのショーは見たんですが、主要キャストは変わらないけどシャンクスに逢えたのが嬉しかったです!
やっぱりイケメン(の俳優さん)でしたわ。でも彼だけが客席エリアには来てくれない(笑)
皆はお客さんとハイタッチしたりいろいろとファンサ(?)ありでお客さんも一緒に楽しめます。


↓出入り口には手配書が(笑)




・・・ということで、USJのお話はこれにて。
まだ行かれたことがない方は、関西にお越しの際にはぜひ。
パーク内は一日あれば案外回れると思いますよん(^^)

↓帰りにモニュメントをパシャッ。地球儀好きです〜。



余談ですが…私のツイッターのプロフ画像はUSJでのひとコマです。

| 旅とロケ地と京都 | 16:29 | comments(0) | - | pookmark |
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます。
皆さま、如何お過ごしでしょうか?
猛暑に台風、まだ7月ですが大変ですね。

今朝の東京は17度?くらいだったそうで、ロンドン並みの気温だと。
(なにげに羨ましかったり笑)。どうぞご体調を崩されませんように。

あ、今日は土用の丑の日ですね。
今年は2回あるから、今日は一の丑と言うのだそう。
鰻を食べて元気に夏をーってことですが、このところ鰻高いんですよねぇ(汗)

さて、ロンドンの様子が気になりますが…
まだキャストはどなたもオールアップとかクランクアップとか言われてないですね。
エキストラさんも、このところ天候が良くなくて…と。
順調に撮影が進んで、無事クランクアップとなりますように。

そして、今日は颯太くんの日生での舞台『三銃士』が初日を迎えます。
昨日今日で見た写真はホントに凛々しくて(でも可愛らしく)。
今朝はニッカンに写真付きで紹介されてましたが、初の主演舞台に意欲満々という感じ〜。
仁の席も取ってあるとのことですけれど、お兄さんも見れたらいいですね。

このブログをご覧の方で、舞台を見に行かれる方もおられるでしょうか?
ご感想を楽しみにしてます〜。客席のファミリーも気になっちゃうだろなぁ。

それにしても、日々いろんな話題がありますねぇ。
ワンちゃんの画像やらグッズやらTシャツやら…。
見てたら可愛くてワンちゃん飼いたくなっちゃいます(笑)


さてさて、お話は全く変わりますが…、

先週の土日に高知へ夫婦で行って来ました。
一応銀婚式の祝いも兼ねてってことで、龍馬伝が大好きな主人のリクエストで。

ちょうど『龍馬ふるさと博』というのが開催されていて色んな場所でイベントをやってました。
一泊でしたけど、まあ〜よく食べた!歩いた!見た!くたびれた!で、満足な旅でした(笑)
なんせ暑くて…でもホントいいところでした〜〜!

画像をいくつか。


↑高知駅前の『三志士像』(武市半平太・坂本龍馬・中岡慎太郎)
これらの像は台風で一時避難したそうですが、昨日から博覧会も通常営業となったとのことで良かったです。




↑『幕末志士社中』はNHKの龍馬さんの家のセットをそのまんま移築されてて、部屋の中にも入れて感動ものです!
撮影OKっていうのも嬉しい〜。



↑キャストの衣装なんかもあり(これは以蔵役の健くんの)
そういえば、龍馬さん?らしき扮装のイケメンくんとかが館内にいました。
ユニット組んでるそうでステージでパフォーマンスも。

他にはもちろん、はりまや橋にも行って(メイン道路のすぐ脇にあるんですね)
桂浜にも行って龍馬像を見て(あんなに大きいものだとは!)
チンチン電車は懐かしかったなぁ(昔の京都の市電を思い出します)




↑高知城では提灯を持ってお城の中を歩いたんですけど、47RONINでもこんなシーンあるかなぁ?と主税くんに想いを馳せておりました(天守閣の階段が急でしたわ汗)
天守閣から眼下に広がる夜景が美しかったです(遠くで花火も上がってました)
そうそう、どこに行ってもボランティアの人達が親切丁寧にガイドして下さって嬉しかったです。


日曜夜に帰宅して、その深夜になでしこジャパンの決勝でしたが、しっかり見ました!
本当に凄かったですねーー!あれほどの興奮と感動の試合を見れるなんて。
TV見ながら叫んじゃって、家族からウルサイって怒られましたけど(笑)
もう9月にはオリンピックの予選が始まるんですね。頑張ってほしいです!

さぁて、今日は鰻の値段を見てからメニュー考えようかな?(笑)
仁は、今日はどう過ごしてるのかしら…。
早くあの笑顔に逢えるといいですね!(^v^)
| 旅とロケ地と京都 | 12:40 | comments(1) | - | pookmark |
葵祭
こんばんは。

今日は葵祭(あおいまつり)を見に行ってきました。
日曜日と絶好の天気とが重なり、すごい人出で隙間から行列を見るって感じでしたが。

下鴨神社境内の糺の森(ただすのもり)での画像を何枚か…

↓騎馬隊を見てて、映画で仁が乗馬する姿を想いました。
もぅ〜、さぞかし素敵ですよね!

↓こちらは牛車です。

↓斎王代が乗っています。
後ろを行く子供たちも可愛い。

そうそう、5月生まれの京都の女の子は葵ちゃんが多いんですって。
うちの娘も5月で候補に上がったけど結局違う名前になりましたが。
お友達にもいるし、葵ちゃんって可愛い名前ですよね。

行列を見てからは、京都御所やら、また龍馬さんゆかりの場所を歩いてくたびれました(笑)

| 旅とロケ地と京都 | 19:50 | comments(0) | - | pookmark |

SELECTED ENTRIES

9/25発売♪全米ツアー・ドキュメンタリーDVD&ブルーレイ

10/2発売♪シングル『アイナルホウエ』

☆ネットで予約とお買物

About this blog

当ブログはkままが個人的に運営しており赤西仁様及び所属事務所とは一切関係がありません。
※内容の転載お断り
※コメントについて。
現在コメントへのレスはしておりません。
また管理人の判断により削除させて頂く場合がございます。
※拍手コメントは非公開です。お返事が必要な場合は正確なメアドをご記入下さい。
※メールはプロフィール欄にあるメアドにお送り下さい。
※写メやダビング、コンサートグッズ購入代行等のご要望には一切お応えできません。
〔HOME〕仁ひとすじ
since 2005.2.22

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

相互LINKS

RECENT COMMENT

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

PROFILE

SPONSORED LINKS

SEARCH